2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



 
<我が家の餡かけ蟹玉チャーハン>
 白米
 卵黄
 わけぎ
 チキンスープ
 蟹缶
 水菜
 卵白
 しょうが
 ごま油
 酒
 塩、胡椒
 片栗粉


卵は卵白と卵黄に分けて、卵黄はご飯に卵白は餡にGO。
餡はしょうがとごま油を効かせています。しょうが命・・・
ご飯はCOOKPADを参考にまあるくしたんだけどあまり見えてないね。


 
<パエリヤ>
 お米
 ブイヨンスープ
 海老
 あさり
 パプリカ
 アスパラガス
 レモン
 サフラン
 塩、胡椒 


木曜に食べたばかりだけど。。パエリヤ大好き!アサリはちっちゃくても沢山使えば良い味出ます。
パプリカ、レモンは庭で採れたもの。
現在ビーフシチューを仕込中。赤ワインのいい匂いが部屋中に漂っています。早くパッキングしなきゃ。

 
<ポルチーニ茸のリゾット>
 お米
 ブイヨンスープ
 乾燥ポルチーニ
 パルミジャーノ
 イタリアンパセリ
 塩、胡椒


コストコで買ったポルチーニ茸の大瓶。どうもくさくて使えていなかったポルチーニ茸の大瓶。
見た目はまぁまぁだけど味はイマイチでした、やはり。残りどうしよww

 
<海鮮おこげ>
 おこげ
 帆立
 イカ
 アスパラガス
 人参
 白菜
 エリンギ
 中華スープ、酒、塩、胡椒


イカに細かい切れ目を入れる作業にトキメク。
おこげって家で作るとなかなかジューッ!!!!って音が聞こえない。今度は鍋をアツアツにしてリベンジしよう。