2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



 
<肉じゃが>
 牛肉
 じゃがいも
 人参
 玉葱
 酒
 醤油
 砂糖
 白だし
 山椒


左奥、ワンタンの皮で海老と蓮根を包んで。トマト、ポン酢、ごま油、カイエンペッパーを混ぜたドレッシングをかけて。右奥、重層を入れた水でお豆腐を温めると角がとれてとろとろ豆腐。白みそを溶かしてお味噌汁風に。

かぼちゃスープをのぞけばいたって普通の夕飯だったんだ;;

 
<ビーフシチュー>
 牛肉
 マッシュルーム
 いんげん
 玉葱
 人参
 セロリ
 赤ワイン
 はちみつ
 塩、こしょう、醤油


あまり美味しそうに撮れなかったけど…
牛肉を赤ワインに漬けこんで、片栗粉をまぶしてガッツリ焼いたら旨味が逃げないらしい。
常に弱火、灰汁取りの時だけ強火で。

 
<ハンバーグ>
 合いびき肉
 飴色玉葱
 卵
 パン粉
 にんにく
 グリュエール

 人参ソース


強火で十分に焼き目を付けてから180度のオーブンで10分。これでジューシーで香ばしいハンバーグの出来上がり。
ハンバーグは王道が一番。そしてオールシーズンいける優れもの。

 
<和風ハンバーグ>
 合いびき肉
 飴色玉葱
 卵
 パン粉
 にんにく
 塩、胡椒
大葉
 大根おろし


それだけ。

 
<ビーフストロガノフ>
 牛肉
 玉葱
 マッシュルーム
 デミグラスソース
 ベシャメルソース
 ケチャップ


ベシャメルを入れるのが我が家流。野菜の甘みでカバーできないコクを出してくれる。
ビールに合うなぁ。
パセリとか乗っければよかったかな笑

 
<バーベキュー> 
 お肉
 野菜
 おにぎり


バーベキュー。
ジャニーズのうちわって大きくてしっかりしていてすぐ火がつくんだよね。
ビール飲みながらほろ酔いでお肉やら野菜やらを焼いている時間、いいなぁ。今年は暑いから中で食べることが多いけど、外ごはんもっと増やそう。